モンハンXクロス攻略しようぜ!

628名も無きハンターHR774@\(^o^)/2018/02/26(月) 22:32:00.18ID:m0uNdon/0.net

双剣のモーション値検証してきた
~鬼人化時モーション~
○乱舞 16hit 計175
17,17 6,6 10,10 9,9 11,11 9,9 12,12 7 20
○鬼人突進連斬 5,5 4,4 8,8 計34
○鬼人逆手→二段→六段 9hit 計102
11→7 14→10,10 9,9 16,16
○鬼人移動斬り(左右変化無し) 7
○回転斬り→二回転斬り 計64
15 7 5→19 11 7
○鬼人斬り上げ 9

~通常時モーション~
強化時も変化無し
○斬り上げ 7
○二段斬り→切り返し→車輪斬り 計68
8 10 →9 10→9 11,11
○斬り払い 3,3 5,5
○回転斬り 15 7 5

~強化時モーション~
○鬼人連斬 9,9 7,7 3 17,17 計69
○鬼人突進連斬 5,5 4,4 8,8

~ジャンプ系モーション~
○スライディング斬り 10,10 13,13
○ジャンプ二段斬り 12 9
○空中回転乱舞 10 15 15 10
○空中回転乱舞リヴァイver 11n(ヒット数)※検証中
○空中回転乱舞フィニッシュ
20,20 20,20 12 12

斬り上げのみ鬼人化時にモーション値変化(7→9)それ以外はどの状態、モーションでも変化無し
4つの武器と柱80 柔大タル38 ラドバル背中推定44-45で検証
鬼人化補正の1.15なくしたら綺麗に検証武器の実測ダメと会心ダメとモーション値が一致したから補正ないっぽい


629名も無きハンターHR774@\(^o^)/2018/02/26(月) 22:39:38.26ID:m0uNdon/0.net

>>628
一応計算式置いとくから確認してみてくれ
モーション値=実測ダメ/{(武器攻撃力/1.4×無属性強化の有無+加算される基礎攻撃力)×切れ味補正×会心補正×肉質}
モーション値も計算ダメも小数点以下四捨五入するとぴったり合う


634名も無きハンターHR774@\(^o^)/2018/02/26(月) 23:02:02.91ID:+A9QLESu0.net

>>628
おつです!
乱舞こんな火力高いのか


647名も無きハンターHR774@\(^o^)/2018/02/26(月) 23:28:25.98ID:/y6uuuzf0.net

>>628
すごい!これはすごい
めちゃ乙でした


652名も無きハンターHR774@\(^o^)/2018/02/26(月) 23:39:29.51ID:xvYcpHbE0.net

>>628
これはありがたい
想像以上に乱舞強いね
6段強いけど乱舞ほどじゃないにせよ途中で止められなくてリスキーだし
ちょっとした隙に刺す分には回転切りも悪くないのかね


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1519471121/