291名も無きハンターHR774@\(^o^)/2018/01/09(火) 19:49:01.18ID:Nz3R8JCv.net
ヒットストップって何ですか?
292名も無きハンターHR774@\(^o^)/2018/01/09(火) 19:54:12.93ID:E3tABwk6.net
>>291こちらが攻撃当てた時に起こる引っかかりのような感じのわずかな硬直
アトラルカの繭を攻撃した時が分かりやすいが攻撃した部位が柔らかいほど長い硬直が起こる
294名も無きハンターHR774@\(^o^)/2018/01/09(火) 20:02:32.04ID:Nz3R8JCv.net
>>292解答有難うございます。
なんか集団ボッコの場面だとラグや処理負荷なのかな?と思う程度の鈍さはありましたが、あれかな。
普段大剣使っていますが、あまり感じた事がないのは感覚鈍いのか下手なのかでしょうね。
296名も無きハンターHR774@\(^o^)/2018/01/09(火) 20:04:33.90ID:el074KsR.net
>>291すまない、訂正
厳密には遠距離武器にも存在するらしい
293名も無きハンターHR774@\(^o^)/2018/01/09(火) 20:01:06.27ID:el074KsR.net
>>291敵に攻撃がヒットしたときに一瞬武器の動きがストップする(詰まる感じ)こと
感覚的には
敵を斬った(殴った)ときに、そのままスッと斬れる感じではなく、一瞬ガッとなってまさに"斬った(殴った)"感が出ると思う
片手や双剣などの手数武器(=一撃一撃の威力が小さい武器)だと感じられないかもしれないが、大剣やハンマーなどの一撃一撃の威力が大きい武器だとよくわかると思う
もちろん近接武器にしか存在しない
ためしに原種リオレイアの頭に大剣の抜刀溜め3なんかを当ててみるとよくわかるんじゃないかな
295名も無きハンターHR774@\(^o^)/2018/01/09(火) 20:03:20.24ID:kHm0qg4z.net
>>293ガンナーでもあるぞヒットストップ
貫通弾か矢使えば多分分かる
298名も無きハンターHR774@\(^o^)/2018/01/09(火) 20:06:30.59ID:Nz3R8JCv.net
>>293なるほど、逆に手数武器より大剣の方が解りやすいのですね。
後で下位レイアでも落として試してみます。
解答有難うございます。
297名も無きハンターHR774@\(^o^)/2018/01/09(火) 20:05:00.33ID:el074KsR.net
>>295ちょうど調べ直してきた、すまない
コメント
コメントする