モンハンXクロス攻略しようぜ!

812名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/12/30(土) 18:32:48.50ID:h5d5JlLF0.net

意外とネガ多いね
流石に戦い方に飽きがきてた自分としては楽しみだけどな

いろんな武器に浮気しても、ここぞって時には大剣担いでたのは変わらぬ安心感ってのもあるけど、タックルでカウンター気味に溜めが当てられるようになったのなら、魅せどころが増えたじゃないか


815名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/12/30(土) 19:48:42.96ID:wDm0mybua.net

>>812
え?飽きたから楽しみってβやってなくて言ってるのか?w
溜め主体から溜めるだけになったんだが?


818名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/12/30(土) 19:54:38.40ID:uWUX/8pPa.net

>>812
ネガの最も大きな原因は抜刀溜め3の産廃化といっていいくらいの弱体化だと思うよ

今までどの武器も積み上げ型で改良してきたのに、その主軸をうっちゃけたら批判は避けられない
言い方を変えれば、抜刀溜めとそれ以外が9対1の割合だったところを1対9に変えるようなもんだし。これが8対2とか7対3くらいなら文句もでなかった
まぁ、溜めと強溜めのモーション値戻せば不満はなくなる分、太刀とか双剣が3、4辺りでシステム的に試行錯誤してたのより対処は分かりやすい


829名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/12/30(土) 20:28:27.10ID:ScpGlYWJ0.net

>>818
いや抜刀溜め3というより
抜刀斬りそのものもだけどね

抜刀溜め3は下げたらそりゃ抜刀斬りも下げなきゃだからなぁ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1512781693/