モンハンXクロス攻略しようぜ!

45名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/20(木) 21:30:40.39.net

大抵のモンスターって頭が弱点だと思いますが、的は小さいし、位置が高くて動くから空振りばかりでなかなか当て続けることができません
ダメシミュでも与ダメージも大きくなんとか上手く頑張りたいんですか、練習とモンスの動きの研究あるのみですか?
センスは磨きようがないのであきらめてます


47名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/20(木) 21:46:06.19.net

>>45
モンハンは覚えゲー
覚えたら反射神経やら動体視力やら無くても狩れるように作られてます
当て続けるよりは動き覚えて効率の良いダメージの稼ぎ方した方が良いと思うよ


48名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/20(木) 21:49:30.97.net

>>45
常に頭を狙い続けるのが苦手なら転ばせてから頭を叩くって手があるよ
足なら狙いやすいし、何より転かした後はしばらく無防備になるから大技を叩き込みやすくなる


68名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/21(金) 08:20:03.24.net

>>48
足を攻撃し続けても倒れないのって、単に攻撃が当たってなくて、ダメージの蓄積が足りないだけ?
例えば双剣でイビルジョーのときとか


81名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/21(金) 13:15:45.69.net

>>45です
回答をくれた皆さんありがとう
なかなか上手くならないのですが、モンハン大好きでネットで、毎日気になったことは色々調べているのですが検索の仕方が悪いようです
本と言うのは通称、鈍器本というのですよね
買うことにしました
今後もよろしくー


70名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/21(金) 08:26:56.10.net

>>68
まったく動じないんならそう
よろけるけど倒れないなら、ジョーたち獣竜種は怒り時には倒れないっていう厄介な性質を持つからそれ


71名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/21(金) 08:49:25.00.net

>>70
回答ありがとう
単に私のPS不足もありそうです
ところで獣竜種の設定などどこで詳報を得ているのですか?
自分でも色々調べているのですが、全くそこまで至りません
他の皆さんも含めて回答してかれるかたは、知識量がすごいですよね


72名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/21(金) 08:59:07.81.net

>>71
イビルジョー 転倒で検索すると一番上に出てきますが、、、
質問スレで聞くのも良いけど自分で調べると知識増えますよ


73名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/21(金) 09:05:12.67.net

>>71
大事典とかはこれまでのシリーズの流れや変遷まで把握できるから読むといいよ
信用できない情報もあるけど概ね役立つ


49名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/20(木) 22:12:11.96.net

>>45
よーく見ていくと
特定の行動の後に必ず隙があるとか、威嚇をしてくるとか見えてくる
弱点はそういう時に狙えばいい
普段は足を殴って転ばせたりとか、殴りやすい所にある肉質が柔らかい部位を殴る


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1500349041/