モンハンXクロス攻略しようぜ!

28名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/20(木) 17:23:29.31.net

初モンハンで村クエの前半だけど、ニャンターモードが便利過ぎてハンターモードに戻れない
ピッケルや虫網、ダッシュ使い放題で千里眼も常備
体力回復の笛も使い放題でニャンター自身の当たり判定も小さい
ハンターでやるメリットってあるんですか?


29名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/20(木) 17:36:18.26.net

>>28
最初の方は大丈夫だけど段々火力不足になるよ
でも超をネコソロできる人もいるから頑張れ


30名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/20(木) 18:19:50.45.net

>>28
序盤はピッケルとか便利だろうけどニャンターの魅力はそこじゃないぞ
ハンターでもアイテム使えばいいだけの話
湯水のように手に入るし十分な数持ち込めるしな
ニャンターのメリットはブーメラン投げて中距離で戦えるとか武器防具が簡単に作れるとかモウイチドングリの存在とか

逆にハンターの利点としてはスキルやスタイルで相手にするモンスターや自分の武器に合わせて準備できること
ニャンターもある程度はカスタマイズできるけど変えるのが面倒だったり複数育てたりしないといけない


35名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/20(木) 18:45:39.19.net

>>28
ニャンターはけむり玉が使えないから二つ名G5クエストで圧倒的に不利


39名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/20(木) 19:52:25.94.net

>>28
G級になってくると圧倒的に火力が足りなくなってくる
クリアできないってことはないけどハンターと比較して時間がかかることは確か
それとハンターのが柔軟性が高い
ニャンターはどうしてもサポート行動やスキルが限定的なので火力を出そうとするとかなり構成が限定される
また、上にもあるけむり玉みたいにハンターが使えるアイテムもニャンターでは使えないことがある


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1500349041/