モンハンXクロス攻略しようぜ!

50名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/20(木) 23:37:18.27.net

現在G3の途中です
バラグレギオンを使っています
ラスボスまでの繋ぎにドラキラかマーティアーのどちらかを作ろうと思うのですが、
どちらがお勧めでしょうか?
スロは1つ欲しいです


51名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/20(木) 23:38:10.50.net

>>50です
すみません、バラグレギオンではなくアルザバルです
大剣を使っています


54名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/20(木) 23:57:23.27.net

>>50
マーティアーはそのまま最終装備候補にもなるレベル


56名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/20(木) 23:58:44.28.net

>>54
ありがとうございます
そんなに強いんですか
最終はアストラルカ大剣と思っていましたがマーティアーを最終強化まで作ってみます!


59名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/21(金) 00:10:26.87.net

>>56
白ゲs1だけどアトラル大剣より僅かに期待値が高い(ただアトラルは素紫s3防御+60の利点があるのでこれも最終装備筆頭)
まあ細かいこと気になったら大剣スレのテンプレとにらめっこしとけばok
>>57
スカルとかクロオビ系とか胴系統倍加のついてる防具を選ぶということでしょうね


53名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/20(木) 23:56:52.51.net

>>51
繋ぎなら素材余ってるほうでいいと思うぞ
どっちかと言うならマーティアー
G3だと途中のパニッシュメントで止まるだろうけど限界突破さえできれば十分
後々、最後まで強化すれば最高峰の武器になる


55名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/20(木) 23:57:58.85.net

>>53
ありがとうございます
一応どちらも素材はあるのですが金があまりなくてどっちか片方と思っていました
マーティアー作ります!


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1500349041/