モンハンXクロス攻略しようぜ!

854名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/16(日) 15:38:13.52ID:aqOBlOj4.net

チャージアックスの榴弾ダメージは最終攻撃力に比例した肉質関係無しの固定ダメージってニュアンスでよろしいでしょうか?

860名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/16(日) 19:01:52.01ID:Lqyz2/zN.net

>>854
そうです。肉質関係なく、攻撃力×0.05のダメージです。
属性はダメージには関与しません。


861名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/16(日) 19:10:34.29ID:YXRIILTC.net

>>860
おいおいいい加減なことを言うな
チャアクスレのコピペで申し訳ないけど
【ビン爆発威力】
榴弾=[[攻撃力*ビン補正]*砲術]*属強補正
強属性=[[属性値*属強補正]*ビン補正]*肉質
・ビン補正 左が榴弾 ()は4Gの数値
↓以外 0.05 3 (0.05 3)
高出力 0.1 3 (0.1 4.5)
超出力 0.25 9.9 (0.25 10) ※MHX(0.15 5.4)
ガード 0.03 1.5 (0.05 3)
・属性強化補正
↓以外 1.35 (1.35)
盾突き 0.5 (0.5)
チャージ斬り返し 0.5 (0.5)
超出力 1+0.5*n (1.35)
・砲術 乗算で最大1.4
砲術師 1.3、砲術王 1.35、ネコ砲術 1.15

普通の解放や高出力やら盾突きやらでダメージは変わるけど、攻撃力に比例すると考えてOK


864名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/07/16(日) 19:17:31.88ID:Lqyz2/zN.net

>>861
あっ…そうだったんですか…

>>854
適当なこと書いちゃってすいません。


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1498478298/