モンハンXクロス攻略しようぜ!

109名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/02/22(水) 18:37:31.15ID:72k0Ad130.net

リノプロス(66、頭火0)、切れ味オレンジ
ブレイヴ砲撃1+蹴り26+シャドウ1=66-52-1=1発目13
ブレイヴ砲撃1,2+蹴り18+シャドウ2=66-13-36-2=2発目15
ブレイヴ砲撃1,2,3+蹴り9+シャドウ1=66-13-15-18-1=3発目19
ブレイヴ砲撃2,3,4+蹴り2+シャドウ2=66-16-18-4-2=4発目26
>切り捨て無し
2発目:18*0.75*1.2=16.2≒16
3発目:18*0.75*1.5=20.25≒20
4発目:18*0.75*2.0=27
>切り捨てあり
・先に切れ味補正をかける場合
18*0.75=13.5≒13
2発目:13*1.2=15
3発目:13*1.5=19
4発目:13*2.0=26
・後から切れ味補正をかける場合
2発目:18*1.2=21.6 21*0.75=15
3発目:18*1.5=27 27*0.75=20
4発目:18*2.0=36 36*0.75=27
【切れ味補正はブイレヴ補正の前にかけて端数切り捨て】

オレンジフルバ1hit+蹴り25
66-50=16
18*0.75=13.5≒13 13*1.2=15.6≒15
18*1.2=21.6≒21 21*0.75=15.75≒15
18*1.2*0.75=16.2
【フルバースト補正は切れ味補正の前にかけて端数切り捨てはしない】

ブレイヴスタイル以外ではフルバにかかる補正は通常型ボーナスと切れ味補正のみでここで一旦切り捨て
そこにブレイヴの補正を改めてかけていると考えられる

>{固定威力*フルバ補正*切れ味}(切り捨て)*Bフルバ補正(切り捨て)
0.75〜0.825
0.875〜0.9375
1.0〜1.0625
1.375〜1.4375
1.5〜1.5625
>{固定威力*フルバ補正(切り捨て)}*Bフルバ補正(切り捨て)
0.7619〜0.8095
0.8571〜0.9047
1.0〜1.0476
1.3809〜1.4285
1.4761〜1.5238
共通範囲を求める
0.7619<=X<0.8095
0.875<=X<0.9047
1.0<=X<1.0476
1.3809<=X<1.4285
1.5<=X<1.5238
ブレイヴフルバーストの補正は
【0.8/0.9/1.0/1.4/1.5】
と考えられる


112名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/02/22(水) 19:07:27.57ID:+oioNX3R0.net

>>109
なるほど
砲撃威力×フルバースト補正×斬れ味補正
ここで一度端数を切り捨ててから
上の結果×ブレイヴ砲撃orブレイヴフルバースト補正=砲撃威力、か
この切り捨てのタイミングは確かに有り得そう


113名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/02/22(水) 19:09:30.13ID:Ca2Trd/kM.net

>>109-111
これらを前スレ285に当てはめると
BFB(4):{(18*1.2*0.75=16)*(1.4)=22}+(6*0.75*0.4=1)=23
BFB(5):{(18*1.2*0.75=16)*(1.5)=24}+(1)=25
となり全ての辻褄が合う!ということですね?


114名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/02/22(水) 19:15:58.74ID:mpFK+O/ia.net

>>109
これが体験版での暫定結果といっていいと思うわ
乙でした


122名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/02/22(水) 20:02:18.56ID:OLaWMmr/a.net

>>109-119
  暴走が0.≒とうさ
が止まらない*={(Bフルバ)}いと
   補正Xとかではだっぽ
  色々うはーぶをはん
あるんだな~ばいして
  威力スゲーFいます


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1487739628/