モンハンXクロス攻略しようぜ!

114名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/09/24(土) 19:33:49.51ID:7N1fPzDW0.net

弓と双剣は狂走薬の効果をランナーに変えるだけで大人しくなるとして
笛はUIや疲労耐性の改善だけじゃなく、補助旋律を強化しないと勿体ない
モーション値も少し低すぎかな

ガンランスの攻撃面は3rdからの追加要素が悉くゴミクズだから連携ルートから変えちまえ
切り上げ>叩きつけ>FB、砲撃連携追加、砲撃吹き飛ばし撤廃 あたり
移動面はブラストダッシュを標準装備すれば玄人仕様のまま機動力を補えていい感じ?

ハンマーはマジで時代遅れ
スタンプの吹き飛ばし判定を降り下ろす槌だけに変えたり、横殴り始動は最後までSA持続させたりじゃいかんかな

スラアクは斧に個性持たせればいいんだろ
斧先端に切り方補正1.2倍+属性解放突きの燃費悪くする代わりに火力強化 でモンスター毎に斧と剣を切り替える武器になるはず


116名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/09/24(土) 20:58:12.08ID:muyPzu9+0.net

>>114
弓使わないから詳しくは知らんがクソスでは曲射がさらにゴミ化されたらしいな

4のギルクエではよく使ってたけど溜めて動くだけでみるみるスタミナが減るのに
モンスターの攻撃が激しすぎて回避回避でチャンスには剛射も撃たねばならんとても強走無しで戦えるように設計されてると思えん
ガ性つけてもノックバック連発で固められるランスガンスもそうだけどスタミナ管理がスキルでどうこうなるレベルを超えてる

グダグダ書いたが要はエアプゴミ開発死ね


117名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/09/24(土) 21:35:13.26ID:7N1fPzDW0.net

>>116
弓って元々僅かな隙に弱点へ連射矢ぶち込む瞬間火力特化の武器じゃね
溜めなきゃ射れないから壁殴りは下手、剛射は長所を伸ばし短所を補う強力技だけど隙大きいし燃費極悪だから連発不能
ってバランス調整の筈なのに強走薬が全てぶっ壊していきやがった
ついでに特定射撃強化で剛射威力が1.2倍になるのも意味不明

ランスガンスのノックバックはモンスター側の問題
ガード性能の上から削るなよ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1474358096/