846名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/05/29(日) 11:24:48.02ID:np/vMltr.net
4系の探索もモガ森みたいな多様なマップで分岐たくさんあれば良かったよな。一本道じゃなくてさそれで出来るギルクエも色んな場所繋ぎ合わせてのマップだったら一生モンのゲームになってたかもな
852名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/05/29(日) 13:15:45.66ID:ueb3RXcg.net
>>846探索がモガ森みたいなもんと発売前当初聞いたときのワクワク感と発売後のコレジャナイがっかり感
だがクロスやったら探索ですらあったほうが良かったと思えてきた。やっぱモンスがランダムで発生するフィールドは欲しいわ
未知の樹海の迷路やアスレチック場なくして一本道をやめてループできるマップなら探索でも充分スルメコンテンツになると思うわ
855名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/05/29(日) 15:54:29.42ID:np/vMltr.net
>>852迷路は要らんがアスレチック(柱エリア)でモンスと闘うのは面白いぞw
4のギルクエで柱エリアでティガと闘える俗にいうアスレチックティガのクエ持ってたけど、柱利用してのジャンプ攻撃やティガが柱に突き刺さったりで別ゲーしてる気分味わえたわw
860名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/05/29(日) 20:39:56.67ID:n+XTeNBi.net
4では、探索とギルクエの地形が一番まともだった気も。迷路はいらんwけど、まだ下位の時に、探索でうっかり作れる武器の上限軽く突破ぽろりした日にゃあ、
鍛冶屋専属で居るというのにこの仕打ちかよと、某MMORPG製造職やってたのもあって寂寥感が、ね。
>>852 欠点としては、攻防とも、属性二の次にならざるを得ないのがなぁ。
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