モンハンXクロス攻略しようぜ!

39名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/03/31(木) 08:26:39.88ID:fHhLqhyta.net

実際貢献度別報酬になったらどうなるのかね?
BC待機や逃げ回ってるのは報酬0とかでも良いけど
サポート系だと普通に戦うより報酬少なくなるからハメ対策にもなったりするかね?
笛は味方に上乗せされた分自分の報酬に追加されるとかだと吹き専が増えてしまうのかとか

そう考えると導入されずらいのかなとも思う


44名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/03/31(木) 08:36:04.12ID:wvjTVGio0.net

>>39
確かにサポ系は貢献度低く見られそうだよな。かと言って全体評価にしちゃえば、それはそれで揉める原因なりそうだし......


48名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/03/31(木) 09:18:01.01ID:thjXpETs0.net

>>39
導入したほうがいい気がする
余ダメ(笛攻撃大とかは笛ダメで計算)と蓄積値によるダメージのみでSABCDとかにわけて
一定以下は無報酬で乙ると評価に影響する
吹き専でも攻撃大維持するだけで実際に大半のゆうたより活躍できるわけだし問題ない
サポート特化は基本うざい存在だから不遇でいい
ソロだとS確定だしソロでやる意味もでてくるし寄生撲滅できるしな


53名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/03/31(木) 09:56:01.70ID:TYz8dcfR0.net

>>39
モンハンは下手でも周りの介助で進められるっていうゲームだからそんなのは絶対導入されない


47名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/03/31(木) 08:55:06.39ID:S5hTNvhw0.net

>>44
下手に貢献度報酬システム入れたらソロ安定になりそうだな
「他プレイヤーに配慮しつつプレイ」より「フレンドリーファイアmpk上等プレイでもいいからとにかく与ダメ重視」のほうが評価されそうで怖い
カプコンの調整を甘く見てはいけない


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1459334849/